ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 2023年7月期生募集中

【2023.05.16】

2023年7月期生募集中

当校では、2023年7月期生を募集中です。
募集しているのは「中医薬膳営養師コース」。

1年間で薬膳の基礎から応用まで、調理実習を通して学ぶコースです。
このコースで学ぶと手に入る3つポイントを紹介します。

🌿ポイント1️⃣
【食材を選ぶ力】

何を食べれば良いの?というご質問、よく頂きます。
体調を崩したり、病気になってからではなく、今のうちから「自分に合った食材選び」ができるようになれば、未病を防ぐことができます。

🌿ポイント2️⃣
【資格取得】

私たちがスクールを始めた16年前は、数えるほどしかなかった薬膳の資格。今では、様々な資格があります。私たちが大切にしていることは、「中医学+薬膳の知識が身に付く」こと。それを認定しているのが当校の資格です。

🌿ポイント3️⃣
【和の薬膳®︎レシピ】

毎日作る料理が、美味しくてカラダにいい!っていうのが最高ですよね。和の薬膳では、身近な食材を使って簡単に作れる「毎日ごはん」をお教えしています。「ちょっと調子が悪いから今日は〇〇食べよう」とか「〇〇に〇〇をプラスして元気になろう」とか、自分で自分の体調が管理できるスキルも身に付きます。

現在、個別相談・学校説明会を開催中です。
6月20日(火)・21日(水)には、オープンスクールも開催します。

▼こちらも併せてご覧ください♬