【2020.03.27】
受講生の声高尾

中医薬膳営養師コース・2019年4月期生
【Y・Tさんの感想】

1. 当校に通学したきっかけは何ですか?
薬膳は以前から知っていましたが、雑誌の特集を読んで特別な食材が必要ではない事を知り、インターネットで薬膳の学校を調べたのがきっかけです。

2. 当校を選んだ理由は何ですか?
駅から近い
和の薬膳®を学べる
土日に通学できる

3. 薬膳を学び感じたことや自分の生活が変わったことはありますか?
生活のリズムや食生活が変わりました。
特に旬の物、野菜を多く食べるようになり体調が良くなったように感じます。
季節によっての過ごし方も考えるようになり、気持ちの持ち方も豊かになったと思います。

4. 当校の良さは、どのような部分で感じますか?
少人数のクラスで学べること。
季節やその時にあわせた様々なセミナーを行っているところがすごいなと思います。
新しいことを取り入れている所も良さだと思います。

5. 薬膳を学ぶモチベーションはどこにありますか?
学んだ事を生活や食事に取り入れたとき、良くなったと実感できるところです。

6. 受講料についてどのように感じますか?
受講料は1年間ですので適当だと思います。
実習を行う場合は、材料費として別途お支払しても良いのではと思いました。

7. 学んだ上での将来の計画やビジョンはありますか?
明確にはまだありませんが、何か役立てたいと考えています。
できれば病気になった人の食時についてアドバイスが出来るようになりたいです。