【2021.05.01】
山内メソッドの話・和・輪高尾

3月から開催してきた山内メソッドセミナー

「分かりやすい!」
「献立を立てるのが楽しくなりそうです」
「これからは、もっと自分を大切にしてあげようと思いました」
「中医学の知識がなくても取り組みやすいと感じました」

などなど、
嬉しい感想を頂いています。

今日はそんな山内メソッドを日々実践している方のインスタをご紹介したいと思います。

森田真由美先生のインスタ @mayumi_yakuzen_pilates
当校の中医基礎理論・中医診断学、そして山内メソッドの講師でもある森田真由美先生。
鎌倉野菜を使った色鮮やかなサラダなど、いつも美味しそうな料理ばかり…。
映える系盛り付けも参考になります♬

山内メソッドのインスタのストーリーズは真由美先生が担当してくれています。
↑こちらも是非フォロー宜しくお願いします♬

大澤さんのインスタ noriko_osawa

 

大澤さんはとってもアレンジ上手。
「美味しそうですね!」とコメントしたら、
「鎌倉薬膳アカデミーのセミナーで教えて頂いたものを思い出して作りました」と。

・・・そうでしたか!(レシピ作った本人忘れてる件)

以下、大澤さんのインスタからの抜粋です。

ーーーーーー
メソッドを実践、と言ってもできる範囲でなのですが、2ヶ月経ちました。
胃腸の負担を減らしたら、思いがけずマイナス2キロ、肌や髪の調子も良くなった気がします😁
メソッドを無理なく無意識に日常に取り入れられているので私にとても合っているようです。
ーーーーーー

しっかり実践しているからこその結果ですね!

道下さんのインスタ @salonefelice
おもてなし料理×日々の薬膳ごはん Salone Felice(サローネフェリーチェ)を主宰されている道下さんの食卓は「レストランですか?」と思うくらい素晴らしいお料理ばかり。スタイリングや写真も美しくて憧れています…

最近、このお三方がインスタ上でそれぞれの献立を参考に、自分のタイプに合わせてアレンジした料理を紹介して下さっています。

それがまた面白い!
そしてめちゃくちゃ嬉しい!

自分のタイプが分かると、

誰かの献立や料理本のレシピに
「〇タイプの私は、この食材をプラス!」
「熱タイプの私は冷やす食材をプラス!」
「〇タイプの私は〇と〇をマイナスして〇をプラス!」

などなど、
もう無限に献立のレパートリーが広がるワケですよ。

ただ、
このブログを読んで下さっている方の中には、

「私は料理苦手だから、ハードル高いわ」
「薬膳の知識とか中医学の知識がないと難しいでしょ」

・・・とか、思っている方はいませんか?

誰でも簡単に、自分に合った食材が分かるのが
山内メソッドmedifoodなんです。

だから安心して下さい。

ご興味がある方なら、どなたでも参加できるセミナーです。
超初心者大歓迎!次回は5月に開催します♬

詳しくは、こちらの特設サイトをチェックしてみて下さい。