ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > ファミリーde山内メソッド

【2022.04.30】

ファミリーde山内メソッド

昨年リリースしてセミナーを随時開催している山内メソッドセミナー
動画セミナーも絶賛発売中!

当校は全ての講座を「女性限定」とさせて頂いているのですが、夫婦、姉妹、親子、カップルなどなど、ご家族や大切な方と一緒に食を通して健康になって欲しい!という想いから、「ファミリーde山内メソッド」という企画を考えました。

今回2組のご夫婦にお集まりいただき、実際に山内メソッドを受講して頂きました。せっかくの機会なので、私の主人にも参加してもらいました!


山内メソッドは、自分に合った食材が分かるので、ご家族での食事はもちろん、社食や外食など、様々な食事のシーンで活用することが出来ます。

いつも会社でバリバリ働くご主人が、奥様とご一緒に学んだり、献立を考えたり。普段とは違う一面が見えたりして、皆さんとても楽しそうでした。

森田先生の楽しい講義で健康に気を付けたい40代、50代の方に、これからの食事やメンタル面でのサポートが出来たと思います。

山内メソッド公認インストラクターとして活躍中の道下さんにもご参加頂きました。ご主人様のタイプは、以前チェックしたタイプと違ったそうで、カラダが変化することも実感して頂きました。

道下さんのHPはこちら

参加者の声

  • 自分を大切にする気づきを得た
  • 今後、食事をする際の参考にしたいと思った
  • 改めて自分のことを知ることができた
  • 家族のことを知る機会になった
  • カラダを温める、冷やす食材を意識していこうと思った
  • 食事のことを体系立てて学ぶことが出来て良かった
  • パワーポイントを使ったセミナーで分かりやすかった
  • 食事を作る時にメソッドの考えが役立つと思った
  • 自分のタイプを知ることが出来て良かった
  • 精神面についても、考えすぎないことが大切だなと思った

お忙しい中、ご参加有難うございました!
ファミリーde山内メソッドについては、また改めてご案内致します♬

山内メソッドの詳細は、こちら