ブログ

【2024.04.26】

強気でいこう!

「氣」には強気弱気の二つがあります。

ちょっと振り返って思い出していただければ分かると思いますが、体調がいまいちの時、弱氣になっていたと思いませんか?

 

そうなんです。

人間は、強氣の時には病気にもならないし調子も悪くならないのです!

 

人のからだはそうなっているのです。

でも、いつも強氣でいるのはなかなか難しいですよね。

 

そこで、弱氣になりそうな時の対処法をお伝えします。

 

  1. おいしいものを食べる
  2. 高速道路を高速で突っ走る
  3. 新幹線に乗る
  4. 温泉やスーパー銭湯に行く
  5. よく笑う

 

強氣になると免疫力が上がり健康を維持回復する手助けをしてくれます。

簡単なことでセルフメディケーションできたらこんなすばらしいこと、ないでしょ!

 

ぜひ試してみて下さい。

 

鎌倉薬膳アカデミー 山内