ブログ

【2021.08.07】

卒業制作

昨日は、2020年10月期中医薬膳営養師コースの卒業制作授業でした。
今回の皆さんは、「痰湿&瘀血の薬膳」をテーマに薬膳を作って下さいました。

素敵な雰囲気のスペイン料理で薬膳♬

上から見ると、あ~らびっくり!お花畑や~!!
お野菜の飾り切りもすごい!

レモンがいい仕事してます!ガスパチョ

緑豆とはと麦、貝柱も入っているサフランピラフ。
べちゃっとしていないのは、カルフォルニア米を使ったから。
カルフォルニア米、初体験でしたがピラフにとっても合う!
アメリカ暮らしが長かったOさんならではの一品でした。

冬瓜のゼリー寄せ
金針菜や黒木耳が入った涼し気なゼリー寄せ。季節の野菜もたっぷりです。

お花のような肉巻き。黒毛和牛に彩りのパプリカと真ん中にあるオリーブが美味しかった!
菊花大根もさっぱりして合います。

卒業制作は、1年間学んで頂いた集大成。
コロナで大変な時期に、1年間通って下さった皆さん、本当にお疲れ様でした。とても素敵で美味しい薬膳でした!