ブログ

【2020.09.15】

当校のこだわり

今日は受講生の方から頂いた感想をご紹介したいと思います。

先日の卒業式が終わった後に、当校のこだわりは何だと思いますか?
…と質問したところ、何名かの方が「テキストと復習問題」と答えて下さいました。

言われてみれば確かに…。
テキストは、10年の歳月をかけて完成させました。
立ち上げ当初、中医師の先生と山内先生が作成し、それを10年の間、手を加えて少しずつ改善しながら今のテキストが出来上がりました。

表紙のデザインにもこだわってオリジナルで作っています♪

そして、オリジナルで作った復習問題。
いかに伝えるか、教えるか、教えたことを理解して知識として定着させるかということを、様々な書籍を読む中でたどり着いた答えが「復習問題」でした。

1年間で学びを知識として定着させるには、反復した学びが大切だということを復習問題を通して実践

お忙しい方が多い中、(大変な部分もあるけど)「復習問題があったから理解が深まりました。」という感想を頂きました。(実は、どのクラスからもよく聞く感想です)

そして、その他にもこんな感想を頂きました。

  • 良いメンバーに恵まれた
  • 通うことが楽しみだった
  • 通う前より元気になった
  • これからも学び続けたい
  • 学んだお陰でコロナ渦でも自分の心を強く持てた
  • 笑顔が増えて家族が喜んでいる

私たちは「何を食べたら良いか」だけではなく、授業を通して「いかに自分らしく生きるか」を考えたり、学んだりするきっかけ作りをしています。
少人数制だからこそできる「一人一人に寄り添った授業」を心を込めて行っています。

大人になると、自分から求めないと良い仲間や学ぶ環境、楽しみや新しい世界に出会うことは難しくなります。

  • 今の自分を変えたい方
  • これからの健康を食で考えたい方
  • 心と身体を元気にしたい方
  • ブレない自分軸を持ちたい方

そんな風にお考えの方は、是非ご一緒に学んでみませんか?

10月期生募集中!
詳しくは、こちら