【2021.04.24】
受講生の声高尾

2021年4月期の中医薬膳営養師コースは、本日2回目の授業を行っています。

コロナも気になるところですが、いつになったら収束するのか…
待っていてもしょうがない!

思い切って、今まで気になっていた薬膳を学ぼうと思っている方は多いように感じます。

人生一度きり。
やりたいことをやりたい時にできるって最高に幸せなことですよね。

そんな4月期にご入学いただいたNさんが1回目の授業が終わった後の感想を下さいました。

ーーーーーーーーーーーー
あれから約2週間たちましたが、まず食をはじめ生活に対する意識が変わりました。
テキストを読んだり、先生方のお話を思い出したり、元気アップスープも飲んだりしながら過ごしていますが、入学する前とは違う自分を感じます。
お弁当も冷凍はやめました笑

週3回整骨院で事務や先生のサポートをして働いているのですが、最近患者さんに頭痛が酷くて辛い、やる気が出ない、何だか調子が悪い、、、などの不調の方が多く、今までは自分もそうだったので共感しかなかったのですが、入学後は、薬膳の知識をお伝えしたい!もっと学びを深めたい!と思う今日この頃です。
ーーーーーーーーーーーー

鎌倉薬膳アカデミーの和の薬膳®は、ただ薬膳の知識をお伝えするだけでなく、人生をいかに楽しく幸せに過ごすか、食事ももちろんですが、考え方、感じ方も含めて、より良い自分に出会うための方法も一緒にお伝えしています。

一生ものの学びは宝物になります。
色々大変な世の中ですが、こんな時こそ自分軸を強めるタイミングなのかもしれません。