ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 今日の授業終了後・・・

【2018.09.20】

今日の授業終了後・・・

今日の中医薬膳営養師コース授業終了後に、
生徒の竹澤さんがご自身の畑で採ってきてくれた新鮮野菜をみんなで料理しました。

手際よくツルムラサキの葉をお浸し、ツルを炒め物、ゴーヤは塩昆布和えに。
あっという間に数品作れてしまいました!

お昼休みに畑で採って来て下さったので、本当に新鮮!!
大きなオクラは種を茹でて食べました。
初めて食べましたが、甘くてとても美味しいことにびっくり。

山梨在住の生徒さんから届いたゴールドフィンガーもとっても美味しかったです。
バラの花束は、山内先生が大学院を卒業したお祝いに埼玉在住の生徒さんが送って下さいました。
贈って下さる皆さんの気持ちが本当に嬉しいです。

この雰囲気が少人数制ならではの良さかなぁと思います。
しっかり勉強はするけど、楽しい時間もしっかり共有!
そして、ビールもがっつり!

当校では、2018年10月期生を募集中です。
詳しくは、★こちらをご覧下さい。