ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > インスタライブ行いました

【2021.05.22】

インスタライブ行いました

7月から開講する横浜クラス担当講師による
インスタライブを行いました。

それぞれのバックグラウンドや、
趣味、好きな食べ物、
横浜クラスへの豊富など
いろいろお話しました。

YouTubeはこちら

私を含め、島守先生や森田先生が
薬膳を学んで変化したことは、
物事の捉え方、考え方」でした。

薬膳を勉強して、何でメンタル?
思う方もいらっしゃるかもしれません。

実は、薬膳(中医学)は哲学的な要素
非常に多く含まれています。

ココロとカラダは一つということを、
食を通して学ぶことで、その結果、
メンタルに変化があるというわけです。

逆に言うと、
鎌倉薬膳アカデミーで学ぶ薬膳は、
ココロとカラダを元気にする薬膳
なのです。

  • 今の自分を変えたい
  • もっと人生を楽しみたい
  • 食事を大切に考えたい
  • ココロを強くしたい
  • 中医学を学んでみたい

そんな方に、おすすめです。

横浜クラスは、こんな特徴があります。

  • 短期集中(最短4か月)
  • 都内からアクセスの良い横浜で開催
  • 資格取得可能

    インスタライブで森田先生もお話していましたが、「やってみたいな」と思ったら、まず一歩踏み出してみて下さい。

その一歩が新しい自分に出会うチャンスかもしれません。

学校説明会開催中!