ブログ

【2023.07.31】

土用の丑の日

昨日30日は、土用の丑の日でしたね。
我が家では、浜松から取り寄せた美味しい鰻を
ちらし寿司にしました。

…と言っても、土日の食事は主人担当。
ガリから手作りするこだわりの主人が
作ってくれた鰻ちらしは4合でした。

※写真で見ると大きさが分かりにくい
ですが、このお皿に4合分のごはんが
入っています。

それがあっという間になくなってしまうという、
食欲の鬼たち(小鬼?)のおかげで、私は鰻を
何切れ食べれたかしら?という感じでした。
(とほほ)

毎日本当に暑いですが、食事をしっかり摂って、
よく寝て、よく笑って、夏バテ・夏負けしない
ように心がけたいと思います。