ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 実習授業を行いました

【2019.01.24】

実習授業を行いました

今日は、中医薬膳営養師コースで気血両虚の薬膳を作りました。
当校の元気アップスープをベースにしたビーフシチューがメインです。


皆さんに元気いっぱいになって欲しいなぁと思って、薬膳食材多目で作りました笑
食べた後には、身体がポカポカ。汗が出る方もいました。

午後の授業では、薬茶についてお話しました。

薬茶は日常にすぐ取り入れられる優れもの。
体調に合わせて作れるための授業を行いました。
食材の働きを学んだ後は、実際に皆さんに体質別の薬茶を作って頂きました。

相談する時間も楽しい!

コトコト煮出して、美味しい薬茶を4種類試飲しました。
(肝心の薬茶を撮影し忘れました・・・)

足先から温まったり、気分がすっきりしたり、薬茶効果を実感する授業。
あとわずかになった授業も最後まで楽しみながら学んで頂きたいと思っています。

★2019年度4月期生募集中★
春から薬膳を学びたい方は入学説明会へお気軽にご参加下さい。
詳しくは、★こちら