ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 薬膳料理研究コース

【2018.05.23】

薬膳料理研究コース

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの高尾です。

今日は、月1回・全6回の薬膳料理研究コースを開催しました。
このコースは、手軽に薬膳の作り方や基礎的な知識を学びたい方におすすめです。

2回目の今日は、「薬膳食材を学ぶ」がテーマ。
薬膳食材が持つ効能や使い方、実際の応用編などを試食を交えて行いました。

使い方が難しそう・・・と思われがちな薬膳食材ですが、免疫力を高めてくれるものが多く、個人的にも非常におすすめな食材ばかりです。
自分の体質やご家族の体質に合わせて上手に選ぶと、病気知らずも夢ではありません!(ちょっと大げさ)

かなり地味目な色合いですが、全てのお料理に薬膳食材を使用しています。

美味しいし、身体に良いし、いいことずくめの薬膳。
もっと多くの方に知って頂きたいなと思っています(^^)