ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 食と緑の暮らし方講座開催しました

【2021.05.16】

食と緑の暮らし方講座開催しました

「hang」の谷本太一先生とのコラボ企画
「食と緑の暮らし方講座」を開催しました。

谷本先生のハングボールは、
作る楽しみもあり、
飾る楽しみもあり、
育てる楽しみもあり。

そんな楽しいハングボール作りを
是非皆さんに知ってもらいたいと
企画しました。

今回は「コショウ」がテーマ。
コショウ科のグリーンと、胡椒を使った薬膳をご紹介しました。

こういったテーマも、
コラボならではのお楽しみですね。

・私でも出来るか心配でしたが楽しかったです
・以前から薬膳に興味があり、参加しました
・薬膳ミートスパゲティ、家でも作ります!

など、皆さんから嬉しい感想を頂きました。
皆さんの一生懸命だったり、楽しそうな雰囲気がとても嬉しかったです。
谷本先生、ご準備から開催まで大変だったと思います。
お世話になり有難うございました!