ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 自分に似ている人

【2024.08.06】

自分に似ている人

あなたは自分にそっくりな人に出合ったことがありますか?

(容姿でも考え方でもなんでも)

 

17年以上つかず離れずお付き合いしている人、Nさん。

※ちなみにNさんは、85歳女性の方です

 

今年に入ってちょこちょこお目にかかることがあり、

色々なことについておしゃべりをしていると、

 

「え~、こんなに似ていることってある?」

と思うほどわたしに似ているのです。

 

Nさんとお話していると、

こころが嬉しくて嬉しくて仕方なくなります。

 

年齢も環境も仕事も違うのに、

何を話しても聞いても、すっとこころに入ってくる。

魂で理解が出来るのです。

 

近頃、特に感じているのですが、

細く長くアカデミーと繋がっている生徒さん・知人・友人などの共通点は

根本的な価値観が同じなのですね。

 

それが何かということも分かりました。

でも、これは今は秘密ね!

 

鎌倉薬膳アカデミー 山内