ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 終わったことは忘れる

【2024.08.02】

終わったことは忘れる

信じられないかもしれませんが、

わたしは終わったことはほとんど忘れます

 

自分のツボに入った出来事、それは忘れません。

 

ですが、

毎日生活する中で起こるほとんどのことは、

さほどのことはありません。

(あくまで、「わたしにとっては」ですが)

 

人生ウン十年生きてきて、アカデミーを立ち上げて17年目を迎えて多くの経験をすると、「どうでもいいか」ということばかりだと気付きました。

 

たくさんの高い山を一歩一歩着実に登って降りてきたからだと自負しています。

 

わたし的には9対1の割合かな?

 

1は真剣、9は適当

 

適当の本来の意味「程度がほどよいこと」。

わたしの中で丁度よくバランスが取れているということです。

 

お陰さまで今のわたしは、とても自由で楽に毎日が楽しく送れるようになりました。

辛い経験は人を成長させてくれます。

 

振り返らない、前を見て歩む。

これが元気の源かしらね。

 

鎌倉薬膳アカデミー 山内