ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 1day特別講座開催しました

【2019.03.22】

1day特別講座開催しました

当校では、広く薬膳を知っていただく機会として3ヶ月に1度のペースで1day特別講座を開催しています。

昨日開催した講座では、薬膳チーズケーキ&薬膳ハーブティーの会、学校説明会、薬膳ランチ、ミニ授業と4本立てで盛り沢山の内容でしたが、どの回も満員御礼でした。

持田賀子先生が担当した薬膳チーズケーキの講座では、作り方のデモンストレーションを行いました。
甘酒を使った身体に優しいチーズケーキと、デーツや焙じはと麦、枸杞など薬膳食材を使った薬膳グラノーラをご紹介しました。

ミニ授業では、五行をテーマにわたくし高尾が担当しました。

笑ったり、うなずいたり、メモを取って下さったり・・・
短い時間でしたが、薬膳の楽しさがお伝えできたら嬉しく思います。

今回は千葉や静岡など、遠方からお越し下さった方もいらっしゃって有難いなぁ~と感謝感謝の1day特別講座でした。
次回は、6月開催です。ご興味のある方はどなたでもお気軽にご参加下さい。
お待ちしております♪

★2019年度4月期生募集中★
春から薬膳を学びたい方は入学説明会へお気軽にご参加下さい。
詳しくは、★こちら