ブログ

【2018.05.20】

調理基礎の授業

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの高尾です。

昨日の中医薬膳営養師コースでは、調理基礎の授業を行いました。
当校では、理論+調理をしっかりとお伝えするという観点から調理基礎の授業にも力を入れています。

この授業では、
計量の仕方、包丁の持ち方や立ち方、野菜の切り方、煮物の作り方、野菜の見分け方、魚の下ろし方などなど、本当に基本的なところをしっかりとお伝えしています。

少人数制なので、お魚を下ろすのもお一人一尾!
細かいところまでお伝えしています♪

《受講生の感想》
ここまで基礎的なことをしっかり教えてもらえると思わなかった
自分でも何となくやっていたけど、細かな教えてもらえて良かった

毎日の料理が学びになるような盛り沢山の内容です。
薬膳は料理力が大切なので、そこのところもしっかり!
しかも楽しく授業を行っています(^^)