【2019.06.30】
1day特別講座開催♪高尾

当校では、薬膳をもっと手軽に身近に楽しんで欲しい!という想いから、3ヶ月に1度、1day特別講座を開催しています。

今回はあいにくの雨模様でしたが、多くの方に足を運んでいただき、にぎやかに開催しました!
まずは、山内先生のご挨拶から始まり、午前中は持田先生による1day特別講座「緑豆抹茶プリンと薬膳どら焼きの会」を開催。当帰パウダー入り薬膳どら焼き、とっても好評でした♪今の時期におすすめの養生法や簡単にできる体操、緑豆抹茶プリンも、きな粉と黒蜜のバランス最高でご参加の皆様に喜んで頂けました。

入学説明会では、当校動画をご覧頂きました。
「百聞は一見にしかず」ということで、当校の雰囲気が伝わったと思います。
動画は、★こちらでも見ることが出来ます。

薬膳ランチも満員御礼。
サラダ、カレー、スープ、薬茶のメニューで、薬膳体験。食べ物の効能をしっかり感じていただきました♪

最後は、高尾によるミニ講座。季節と五行の関係や、薬膳食材の効能など初めての方にも楽しんで頂ける内容でお話しました。

薬膳の楽しさが伝われば嬉しいです!
次は、9月1日(日)に開催予定です。ご興味のある方は、どなたでもお気軽にご参加下さい♪

★2019年10月期生募集中★
秋から薬膳を学びたい方は、入学説明会にお気軽にご参加下さい。
詳しくは、★こちら