ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 「家庭で作る崎陽軒の味」講習会開催

【2017.11.28】

「家庭で作る崎陽軒の味」講習会開催

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの高尾です。

今日は、崎陽軒本店の阿部総料理長をお招きして
「家庭で作る崎陽軒の味」と題して講習会を開催しました。

崎陽軒と言えば、何と言っても「しゅうまい」が有名ですよね。
あの冷めても美味しいしゅうまいのレシピや包み方を
総料理長直々に教えていただけるとーっても贅沢な講習会でした。

包み方は、総料理長が編み出した
「誰でも簡単にお店のようなしゅうまいが再現できる方法」を
伝授して頂き、皆さん目からウロコ!

一品ずつ総料理長によるデモンストレーションで本格中華のレクチャーもありました♪

このほか、デザート2種(月餅に似たお菓子と胡桃汁粉)にスープ、ごはん。
今日は白・赤ワインやビール、各種お茶もご用意したので、本当に盛りだくさんの講習会でした。
参加して下さった皆様に喜んでもらえて、良かったなぁ~(^^)

総料理長を始め、崎陽軒の皆さまには色々お世話になり有難うございました。
最後にパチリ!本当にお疲れ様でした!!