ブログ

【2018.02.23】

受講生の声

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの高尾です。

前回に引き続き、受講生の声をご紹介します。

中医薬膳営養師コース受講
【H・Kさんの感想】

1. アカデミーを選んだ理由
体調を崩し、入院したことがきっかけで、健康というものを考えるようになり、
体質改善クラスに参加したところ、とても明るく雰囲気が良くてここで本格的な
中医薬膳を学びたいと思いました。

2. アカデミーに入学して良かった点
初めは不安なことも多かったですが、同期の仲間たちと一緒に学んでいくことで、
自分にはない発想や経験の共有により、学びの幅が広がりました。

3. アカデミーでなければ得られなかったと思う点
勉強だけでなく、料理の技術もきちんと教われるところが、自分一人で勉強したり、
他校では学べないことだと思います。何より先生方の幅広い知識を分かりやすく
面白く楽しく伝えてくださることで、難しい授業も嫌になることなくついていけました。

4. 入学して現在までで一番印象に残っている事
自分の原因不明だった体調不良の理由が教科書に出てくるお見本のような「気滞」で
あると判明したことです。それもアカデミー始まって以来の「気滞の女王様」だったことも
(笑)。でもきちんと自分自身に対する弁証論治ができるようになってきたことで、とても
過ごしやすくなりました。

入学説明会は★こちら
無料セミナーは★こちら