ブログ
鎌倉薬膳アカデミー > ブログ > 取材を受けました!

【2018.04.27】

取材を受けました!

皆さま、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの山内です。

今日は、某企業様よりご依頼を頂き、会員様向け冊子の取材を受けました。

取材では、当校で毎月行っている「はじめて薬膳レッスン」を実際に受講して頂き、”薬膳とは何か?”を学んで頂いた後、実際に身体を温める料理と冷ます料理を試食していただきました。
皆さま、熱心にメモを取って下さり 楽しい授業となりました。

試食後 感想を伺ったところ、
”身体を冷ます料理”は、「身体が温まる感じがしない」
”身体を温める料理”は、「食べている時から汗が出てきた!」など
皆さまに 体感して頂けたようです。

このような楽しい授業で 1人でも多くの方に薬膳の素晴らしさを広めていきたいと思います。
冊子は、夏号という事でしたので、発行されましたらまたブログでご紹介させて頂きたいと思います。

本日は、ありがとうございました。