【2017.11.03】
受講生の声高尾

皆様、こんにちは。
鎌倉薬膳アカデミーの高尾です。

今日は10月期中医薬膳営養師コースに入学されたTさんをご紹介したいと思います。

当校では、お一人お一人に合わせた授業を行うために入学時に志望動機書を書いて頂いています。
Tさんの志望動機書は、次の通りです。
----------------
私が中医薬膳営養師コースを志望した動機は、
1. 年々疲れやすくなっている自分の体調を整えたい
2. 家族に身体に良い物を食べさせたい
3. いずれ家庭を持つであろう娘達に健康的な食事を伝える知識が欲しい
4. 両親に少しでも良い物を摂って長生きして欲しい
5. 得た知識を使った仕事がしたい
6. 元々健康的な食への興味があった

以上の理由から本コースを志望しました。
以前より薬膳を学びたいと思い、鎌倉薬膳アカデミーのホームページを閲覧していましたが、料金面から躊躇しておりました。

しかし、先日受講した不眠講座でその効果を体感し、多忙な夫や受験勉強、部活動に忙しい娘達、高齢の両親の為、より深い薬膳の知識を学びたいという思いが強くなりました。

また講座に参加し教えて頂いた薬膳が、普段の献立に取り入れやすいということを知りました。思っていたよりも敷居は高くないと感じたので、身体の不調に悩む友人やより多くの方々に薬膳を取り入れてもらう為、薬膳料理教室を自身で開けるようになりたいとも思いました。

また、下の娘が中学生になり、もう一度社会に出たいという思いと、新たな事に挑戦し、それを一生の仕事にしたいと考えていた時期とも重なり、本コースを志望しました。

専業主婦である私には決して安くない受講料ですが、本コースで得る知識を今後の家族の健やかな生活に活かすと共に、私自身の第二の人生の始まりと考え、沢山の事を学びたいと思っております。
------------------

私が担当している体質改善薬膳クラスを受講して食材の持つ力を体感して下さった Tさん。

これからの1年間、じっくり薬膳を楽しみながら学んで下さい♪